インターネットを活用して夏休みのバイト探し

インターネットを活用して夏休みのバイト探し

バイト探し、と言えば求人誌・・・ではなくてインターネットですよね!私の時代は求人誌が当たり前ですが、今はインターネットが当たり前。

 

求人誌になかった職種もインターネットで探してみると意外とたくさんあった、なんて話は良く聞く話です。
では、インターネットって言ってもどうやって探すの?という初心者の方にも分かるように私の夏休みバイトの探し方を明記したいと思います。

 

まずはインターネットを開いて、検索をかけます。

 

アルバイト、求人などで探すと簡単にでてきます。
後はそこから自分にあった職種を探すだけなのですが、大手サイトだけでも5社位があるので、どこで探せばよいか分からない・・・という人も多いはず。

 

そんな時、私は時間はかかりますが、とりあえず全ての大手を利用してみています。

 

飲食系だと簡単に見つかりますが、事務や特殊仕事だと5社あってもひっかるのは10件位だったりしますからね。
ただ、先ほども書きましたがサービス業はどこも募集が多いので、サービス業が良いと考えるようでしたら、一社に絞って自分と相性の良い所を選んだ方がよいかもですね。
最初はなれなくてやりづらさを感じるかもしれませんが、慣れてしまえば結構簡単に使いこなせますよ♪