wimax端末の貸し出し

wimax端末の貸し出し

 

前から気になっていたワイマックスというインターネットの端末ですが
貸し出しをしてくれるということで思い切って借りてみました。

 

借りるところによって、借りれる期間は異なるようですが、私が借りたところは2週間借りれるようです。

 

ただし、身分証明とクレジットが必要といわれ、最初は悪用されるのかと疑っていましたが、どうやら端末に何かあった時のことを考えてのことだそうです。

 

そんなに壊れやすいの?と不安にもなったのですが、扱いが悪い方が最近増えてしまって破損しても報告をしない方がいたりするので、この形をとることにしたそうです。
弁償の場合は、二週間すぎても返さない場合と大きな破損をした場合のみでしたので、大丈夫かなと思いそのまま借りることにしました。
エリアも心配だったのですが、これが思った以上に電波が入って、基地局に力を入れているのは本当なのだなーと思いました。

 

ワイマックスは、外でも利用できるので、家の中だけでなく外出でもパソコンを利用できるのが良いなと思っていたのですが、実際に試してみて本当に便利でした。

 

実際に体験してみないと分からないことのほうが多いので、こうやって端末の貸し出しをしてくれると本当に便利ですよね。