今すぐ行こう!

共働き夫婦のお弁当事情

夫婦共働きの我が家ですが、毎日お弁当は私が作っています。
1人分も2人分もたいした変わらないので、自分の分を作るついでに
夫の分も・・・と作っているわけなのですが、夫のお弁当を作っていると
問題が2つほど出てきました。
1つ目は営業車の中で食べたり必ずしも事務所で食べるわけでは
ないので、お弁当の中身が冷たくなってしまっていること。
事務所で食べる分には良いのですが、寒い時期などに冷めた
お弁当を食べるのは何だか可哀想で・・・
そこで保温できるお弁当箱を買うことに!
「これ最高だよ〜!」って大喜びしている夫を見て、
もっと早く気付いて買ってあげれば良かったと少し胸が痛みました。
1つ目の問題はそれで改善されたのですが、問題は2つ目。
時々予想外に忙しくなってしまって、お弁当を食べる時間も
無い日があること。

私に悪いな〜と思うのか、そんな時には何も食べずに帰宅するまで
働いてきていたので、「食べられない時はお弁当食べなくていいから、

コンビニでパンでも買ってとにかく何かは食べて!!」
と何度も繰り返しお願いしました。
それからは時々「今日お弁当食べていない」とメールが来ることがあって、
その代わりにコンビニでサンドイッチやおにぎりを買って食べ、
残ったお弁当は夕食に食べるなどと上手く連携をとれるようになりました。
このサイクルが出来上がるまでに数か月ほどかかりましたが、
今ではお互いストレスなくお弁当生活を送れているように思います。
私もたまにお弁当おサボりデーなんかを作らせてもらって、
手抜きしつつ、無理なく節約しています♪


「クチナーレ」の濃厚パスタ

イタリア食堂「クチナーレ」で夕飯を食べました。
平日の20時くらいで、雨もちょっと降っているせいか、お客さんはゼロでしたが、
我々の後にカップルが一組来ました。おかげでノンビリできましたが。

 

店内は30人位は座れるので、一度ここでパーティーでもやってみたいですねー。
値段と味はかなり満足してもらえると思うのですが、
最寄駅から遠いので、車でないと行けないのがちょっと残念です。

 

「イタリア産生ハムとサラミ」。生ハムは美味しかったですが、ミラノサラミはちょっと塩気が強いです。
私が食べたのは「4種のチーズいっぱいのトマトクリームパスタ」です。
私は普段はクリーム系のパスタは食べないのですが、これはチーズが4種類(とろけるチーズ、
モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ、パルミジャーノチーズ)も入っているので結構濃厚で、
トマトの味と混ざって美味しいです。

 

ツレが食べたのは「緑黄色野菜いっぱいのトマトソースパスタ」です。
私の食べたパスタに比べるとあっさりしていますが、野菜がたっぷりで、
トマトソースとマッチしていて食べ易いです。
味をマイルドにするため、上からチーズソースもかかってます。

 

そして定番の「カスタードとキャラメルのデザートピザ」。
熱々の生地に甘いカスタードクリームとキャラメルソースが溶けて安いけど美味しいピザで、
デザートにピッタリです。アイスもアクセントになってます。

 

普段ならもう1〜2品位取るのですが、この日は腹九分目くらいで止めておきました。
赤ワインもグラス1杯だけ飲みました。


わきを脱毛して綺麗になる努力の始まり

 

もう既に旦那がいて子供がいると、いろいろ面倒になってきます。

 

それは特に女性という面で現れてしまっていると最近になって気付きました。
例えば、化粧に時間をかける時間です。

 

若い頃は20分かけて細かく化粧をしていたのに、今は子供がいて面倒なので5分位ですむようにすましてしまいます。

 

更に、服装もスカートからズボンになり、ムダ毛の処理も疎かになってきました。
ハッと気付いた時にはなんだか年齢より老けて見える気がして、昔の写真を見ていると切なくなりました。
これではいけない!と思い、今日から女子力向上を目指したいと思います。

 

まずはスキンケアに気を使い、月に一度は綺麗な格好をしようと決意しました。

 

そうると気になってくるのがムダ毛です。
自己処理しても良いのですが、折角だったら脱毛をしてみようと思い、まずは脇脱毛からやってみることにしました。
これはネットで見つけたサロンを利用しました。

 

脱毛をすることで、自己処理をしなくてツルツルなるのですからなんだかこれだけで女子力が上がった気がします。
これからも少しずつですが、こうやって綺麗になれるように頑張っていきたいと思います。